通信制高校をちゃんと卒業したい

Filed under: 通信制高校 — pradmin @ 4:19 PM 2014年5月19日

通信制高校に通い始めたら、ちゃんと卒業したいと思いますよね。
せっかく通っているのだから、卒業をして先に進みたいと考えている人も今では多いのではないでしょうか?
卒業をするにはどうすればいいのか、それはちゃんと卒業に必要な単位を取得することだと思います。
必要なのは75単位くらいなので、自分の無理がないように取得するようにしてもらえればいいですね。


通信制高校の出席日数にも注意

通信制高校にも出席日数と言うものがあります。
出席日数が足りなくても卒業できなくなってしまいますので、気を付けるようにして下さいね。
行事やスクーリングがその対象になっているので、出来るだけ出席するようにしてもらえればと思います。
どうしても、スクーリングが難しいという人は、先生に相談をして対処してもらうようにして下さい。


働きながら通いたい

通信制高校は、働きながら通う事は出来ますが、スクーリングが難しいかもしれません。
卒業認定を取得したいけれど、通信制高校を卒業しなければそれがもらえないなんて思っている人も多いです。
卒業認定試験と言うものがあるので、そちらに合格をすれば認定してもらう事が出来ます。
実際に働きながら通うには、会社の協力も少し必要になってくるかと思いますよ。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

現在、コメントフォームは閉鎖中です。