通信制高校とアルバイト

Filed under: 通信制高校 — pradmin @ 4:29 PM 2014年5月19日

通信制高校は時間が沢山あるというのが、大きなメリットになっています。
趣味を持っている人であればそちらに時間を費やすのが良いですし、アルバイトをしている人はそちらに力を入れても◎。
ただ、気を付けてほしいのは学業よりもアルバイトを優先させてしまう事なので、そうなってしまわぬよう気を付けて。
働くのも立派なことですが、学生の仕事は勉強なので働きながら通っている人もその点にはご注意を。


通信制高校に通い始めたら

通信制高校に通い始めて、趣味が無い人やアルバイトをしていない人は何か新しいことを始めてみるのはどうでしょうか?
課題をこなす時間以外にも時間が沢山あるので、何もすることが無いとだらけてしまってそれが癖になってしまいます。
自己管理が少しでもできるように、スケジュール表を作ってみることをオススメします。
最初は一週間分だけを作って様子を見てよければ続けて、難しかったらスケジュールを組み直すとかしていきましょう。


卒業生の声を聞いてみよう

その行きたい通信制高校の卒業生の声を聞いてみるのも、大事なことなので確認するように。
実際に卒業した人はどんな風にして通っていたのか、ぜひ参考にしてみるのがいいと思いますよ。
自分では思いつかなかったやり方も見えてきたりするので、すごくオススメです。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

現在、コメントフォームは閉鎖中です。